「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大雪(たいせつ)の昨日から、一段と寒さが増してきましたね。
さてこの時期、男性の『腹巻き』といえば、“バカボンのパパ”か“寅さん”(古っ)…ではありません!
今年の秋冬、色鮮やかな『ボディウォーマー』と呼ばれる
腹巻きが登場し、お洒落な男性たちに注目されています
デパートなどでは、9月中旬から店頭に展開し10月後半から売れ始め、
一時は在庫切れになったほどの人気ぶりだそうな…
赤い無地やピンクのストライプ柄など多彩な色使いが特徴で、スーツを着た時に
ベストの下からちらりと見せたり、普段着で重ね着してアクセント使いしたり…
若い人から年配の方まで、幅広い年代層でブームとなり、
『かわいい』と言われたいという男子が急増しているようです
これまで“ウォームビズ”といえば、『ババシャツ』と『ヒートテックハラマキ』の女子、
そして『レギンス男子(短めのタイツを着用)』でしたが、次は『ハラマキ男子』
男性ファッションに“冬の革命”の到来です
エコの時代に、暖房費の節約と環境問題を考えれば、ババシャツや
レギンスを身に付け、厚着・重ね着で過ごすのはとても合理的です。
実用的で見栄えも悪くない、むしろお洒落な商品がブームになるのもわかる気がします
“ウォームビズ”どころでない“一億総厚着時代”の到来かも…ですね
(田野)
PR
この記事にコメントする