忍者ブログ
「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




『企業理念(経営理念)』が魅力的で、それが社員に染み渡っている会社は、必ず伸びていて、
社風もハッピーです 我社では、朝礼でいつも社員全員で経営理念の唱和をしています

いつも身が引き締まる思いになり、モチベーションが上がります。
なので、こんな大事なもの、家庭にもあったらいいですよね!?

『家族理念(家庭理念)』とでも言えばいいのかしら…

家族で話し合いながら、どんな家庭が理想か皆なで守るべき指針を決めていけばいい!!

皆さん、話し合ったことありますか

理想の家庭をイメージして皆なでわかち合っていたら、そりゃあ素敵な家庭になるでしょう
そして、自分を大切にしてない人は、もう少し大切にしてあげたらどうでしょうか!?

自分を大切にするということは、甘やかしとか過保護ではなく、つまりは
周りの大切な人を大切にするということに繋がると思うのです

ちなみに、我が家の私の役割は・・・

皆なが上機嫌でいられる空気をつくることと、『感謝力』を上げていくことです

後者がまだまだ足りない私ですが…感謝力を高めるにはどうすべきか!は、また後日
ブログでお伝えをしていきたいと思います。皆さんはどんな工夫をされているんでしょう


(田野)

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感謝力
家族がいつも当たり前にしてくれていることをありがたく思うことで「ありがとう」という言葉がでてきます。
家族みんなで一緒に過ごしている中で毎日必ず、一人ひとりに「ありがとう」の言葉をかけるように心掛けています。
shakana 2011/11/05(Sat)11:22:14 編集
Re:感謝力
>家族がいつも当たり前にしてくれていることをありがたく思うことで「ありがとう」という言葉がでてきます。
>家族みんなで一緒に過ごしている中で毎日必ず、一人ひとりに「ありがとう」の言葉をかけるように心掛けています。
【2011/11/05 17:31】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/21 さくらイナッシー]
[04/20 チビ太]
[11/05 shakana]
[10/12 チビ太]
[10/12 shakana]
最新TB
プロフィール
HN:
THE HOUSE 金澤
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
石川県金沢市。鈴木建設(株)がお届けするオリジナル住宅「THE HOUSE 金澤」
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アンケート
「THE HOUSE 金澤」 鈴木建設株式会社 住宅事業部
Copyrigt(c)2009 Suzuki-Construction Co.,Ltd All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]