忍者ブログ
「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



印象的な言葉でしたね~先の日曜に、4場所連続全勝優勝した横綱・白鵬の言葉です

優勝は16度目、全勝優勝は8回目となり、双葉山、大鵬の歴代最多記録に並びました。
連勝記録を「62」までに伸ばした一人横綱は、次の九州場所(11月14日が初日)で
双葉山の69連勝超えを目指します

また彼は、地元出身の輪島大士とは親子のような間柄で、
毎年1月に一緒にトークショーを行ったり、輪島に並ぶ14回の優勝を決めた後には、
彼の現役時代と同じ黄金の締め込みを着用していました
(野球賭博騒動の影響で「目立った色はよくない」と、現在はこげ茶ですが)


4場所連続全勝優勝!という偉業を成し遂げて迎えた千秋楽の表彰式…

ついに、白鵬の手に天皇賜杯(29キロだそうな…)が渡りました
野球賭博問題などに揺れた先場所(名古屋)では、相撲協会が各表彰を自粛
彼は、天皇賜杯を抱くことができず、思わず悔し涙を流しました。(これも印象に残りました)

けれど、今場所の白鵬の目には涙はなく、誇りに満ちた表情で優勝インタビューに答えていました!

『先場所は本当につらい思いをしたし、今場所は賜杯を自分が!という気持ちがあったので嬉しい。
運は努力した人間にしかこない。相撲だけじゃなく、色んなことに精進することで
神様が与えてくれるもの!』と、彼が手にした「賜杯」はいつもにもまして輝いていましたね

『まずは江戸時代の横綱・谷風(63連勝)に並ぶこと!そして、昭和の大横綱・双葉山さんを
目指したい!』と、千秋楽は満員御礼となった国技館で、一人横綱ははっきりとした口調で
歴史的な偉業を約束しました

モンゴル出身ですが、力士の中でも人一倍“相撲”に情熱をかけている白鵬!
夢に向かって頑張ってほしいですね


(田野)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/21 さくらイナッシー]
[04/20 チビ太]
[11/05 shakana]
[10/12 チビ太]
[10/12 shakana]
最新TB
プロフィール
HN:
THE HOUSE 金澤
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
石川県金沢市。鈴木建設(株)がお届けするオリジナル住宅「THE HOUSE 金澤」
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アンケート
「THE HOUSE 金澤」 鈴木建設株式会社 住宅事業部
Copyrigt(c)2009 Suzuki-Construction Co.,Ltd All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]