忍者ブログ
「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日新聞で読んだんですが、ベトナムという国は、

常に幸福度ランキングが世界トップ5に入っていて、

国民がみな、不安をあまり感じずに生活してるんだそうな・・・

ではなぜ、私たち日本人は毎日、こんなにも不安を感じるのか???

その理由の一つに、「ネガティブな情報が多すぎる」ということが考えられます。

毎日、不安を煽る情報があらゆるメディアから洪水のように入ってくる

これを食べたら体に悪い、病気になる、太る、とか

リストラ、減給、破綻、経済が、老後がヤバい、とか

地震、家事、猛暑、豪雨、とか、その他いっぱい・・・

そりゃ誰もが不安になりますよね

だから、そんな時は、情報の断捨離をオススメします

世界の富裕層の研究にとると、大富豪ほど情報をうまく断捨離してるらしいです!

皆さんは、一日何回、ニュースを受け取ってますか

せめて、一日一回にするとか、ネガティブな情報はグンと減らす

とかして、質の高い情報を積極的に取り入れていきましょう

すると、口から出る言葉も自然と前向きになりますよ


(田野)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/21 さくらイナッシー]
[04/20 チビ太]
[11/05 shakana]
[10/12 チビ太]
[10/12 shakana]
最新TB
プロフィール
HN:
THE HOUSE 金澤
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
石川県金沢市。鈴木建設(株)がお届けするオリジナル住宅「THE HOUSE 金澤」
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アンケート
「THE HOUSE 金澤」 鈴木建設株式会社 住宅事業部
Copyrigt(c)2009 Suzuki-Construction Co.,Ltd All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]