「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
毎日毎日暑いですね この記録的猛暑で、消費に変調が起こっているようです。
冷たい飲料やアイスクリームといった従来の商品に加え、「男性用の日傘」
や「省エネ扇風機」、その他色々な新たな売れ筋商品が出てきています
ちょっと前まで日傘は女性が使うものというイメージがありましたが、男性用の日傘は、
40代以上の男性や外回りの営業マンの購入が多いようで、昨年の4倍に膨らんでいます!
また、従来型の交流方式よりも風量を細かく調整できる省エネ扇風機は、3倍に急増
していて、微風運転が寝ている時の利用に適しているため、人気を呼んでいるよう
さらに、コンビニでは、空揚げやコロッケなどの揚げ物の売上が好調!
家で油料理をすると、家の中が更に暑くなるため、家で揚げ物を作らないんですねぇ
こう暑い日が続くと、「クーラーのきいたお店に涼みに行こう!」って感じで、
小売業界にとっては、猛暑は大歓迎ってとこでしょうか
(田野)
PR
この記事にコメントする