「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本のスナック菓子メーカー『カルビー』の話です。。。
皆さん、会社名“カルビー”は、カルシウムの“カル”と、ビタミンB1の
“ビー”を組み合わせた造語なのだということをご存知でしたか?
私は先日、ラジオを聴いていて、
『へぇ~なるほど!面白~い!』と初めて知りました。
カルシウムはミネラルの中でも代表的な栄養素、そして、
ビタミンB群の中でもB1は最も中心的な栄養素です。
お客さまの健康に役立つ商品づくりを目指して名付けられたそうな…
会社の設立は1949年で、64年に発売された『かっぱえびせん』が
ヒット商品となり、知名度がぐっと上がったようです!
そして、72年の『サッポロポテト』、75年の『ポテトチップス』、95年の『じゃがりこ』、
2006年の『ジャガビー』…次々と商品を発売し、ヒットさせ続けています。
カルビーは創業以来、“美味しさと楽しさを創造して、人々の健やかな暮らしに貢献する”
という企業理念のもと、自然の恵みを活かした商品・サービスを提供してきました。
コーポレートメッセージは“掘りだそう、自然の力”
(以前は“健康とまごころをお届けする”だったのを2006年に変えたそうです。)
美味しさや栄養など自然素材の持つ力を引き出し、商品に込めてお客さまに提案しているのです。
「食」の安全はもちろんのこと、「住」の産業においても、お客さまの安全・安心に対するニーズが
高まり続ける中、私たちもお客さまに常に変わらぬ高品質の商品・サービスをご提供するために、
『幸せの住まい』の様々な取り組みを続けていきます
(田野)
PR
この記事にコメントする