忍者ブログ
「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私、「蚊」がキライです

血を吸われるだけならいいんですが、刺されたあと痒くなるのが超イライラするんです

不快極まりないあの痒み!
寝ている時に耳元を「ブ~~ん」と飛ぶあの不快な音!寒気がします

私は特に蚊に好かれているらしく、何人もいる中でもなぜか私だけが何ヵ所も刺されるのです

刺されているのを目撃して、叩き落とせたとしても、
数分後には赤く腫れ上がり(治ったあとも薄く跡が残る)、
あの猛烈な痒みが確実に私を襲うのです

先日も刺されたあとすぐにウナコーワを塗りましたが、全く効き目がありませんでした
友達に相談しても、刺されたところを爪で十文字にするって言うだけだし・・・

そこで、対処法をネットで調べてみたところ、試してみようと思うのがいくつかありました 

蚊に刺されたあとすぐに、
   
   ①石鹸を泡立てて、刺された箇所に塗りつけ、水かお湯で洗い流す 
   ②絆創膏やセロテープを刺された箇所に貼る 
    ③塩を揉み込む 
    ④ストローで刺された箇所を吸う(ホントかなぁ)

ちなみに、マキロンなどの消毒液を塗るのはほとんど効き目が無く、気休めのようですよ

ところで、本文中では『蚊に刺される』と書きましたが、
普段は私、『蚊に喰われる』とか『噛まれる』とか言ってます

これって方言なのかしら


(田野)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/21 さくらイナッシー]
[04/20 チビ太]
[11/05 shakana]
[10/12 チビ太]
[10/12 shakana]
最新TB
プロフィール
HN:
THE HOUSE 金澤
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
石川県金沢市。鈴木建設(株)がお届けするオリジナル住宅「THE HOUSE 金澤」
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アンケート
「THE HOUSE 金澤」 鈴木建設株式会社 住宅事業部
Copyrigt(c)2009 Suzuki-Construction Co.,Ltd All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]