忍者ブログ
「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010071114050000.jpg


先日、金沢市民芸術村で『カポエイラ』の昇段式がありました

『カポエイラ』は、ブラジルの格闘技&ダンス&音楽と遊びが
混合されたカルチャーです。

ブラジルといえば、次回サッカーW杯(2014年)、
かつ2016年夏季オリンピックの開催国ですよね
カーニバルとかも有名で、とっても熱い国ですね
サンバのリズムが聞こえれば、
子供も大人も自然に体は揺れ、皆な笑顔になる…
2010071114230000.jpg
私は、2年ほど前からトレーニングの一環として、
いつも通っているジムでカポエイラを習っています。
(まだまだほんのかじる程度)
2010071116100000.jpg
今回のイベント(年に1回)には100名以上の
カポエリスタが全国から集結しました

メンバーがいつも以上に練習に励み、
その気持ちが詰まったこのイベント!
なんか熱い思いがビシビシ伝わってきました

子供たちもめっちゃ頑張ってる 2010071114370000.jpg

女子も凄いっ



途中、カポエリスタたちの
サンバの打楽器演奏の
パフォーマンスも
めっちゃ盛り上がり…




『カポエイラ』は格闘技といっても勝敗をつけません。
相手をノックアウトするのではなく、お互いを認め合い共にゲームを作り上げる事が目的なので、
相手を敬う気持ちが大切なのです。握手で始まり握手で終わります。

練習では、基本の動きがあり、難しいアクロバットな技にも挑戦していきます。
私はそこまで簡単にはできませんが、続ける(週1回)ことで必ず出来るようになるんだ!と信じ、
そして出来るようになって喜びを感じたい!と思って取り組んでいます

そして、『カポエイラ』を通じて人と出逢い、相手と触れ合うことでコミュニケーションをとる!
体力の向上を図ると共に、表現力も高め、人と協力することを学んでいきたいと思っています

(田野)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/21 さくらイナッシー]
[04/20 チビ太]
[11/05 shakana]
[10/12 チビ太]
[10/12 shakana]
最新TB
プロフィール
HN:
THE HOUSE 金澤
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
石川県金沢市。鈴木建設(株)がお届けするオリジナル住宅「THE HOUSE 金澤」
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アンケート
「THE HOUSE 金澤」 鈴木建設株式会社 住宅事業部
Copyrigt(c)2009 Suzuki-Construction Co.,Ltd All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]