「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大地震発生からもう10日余りが経ちましたが、
今、日本中の心が落ち着かない状態が続いています。
まだ余震も続いています。 物資も情報も混乱しています。
このままだと被災者の方だけでなく、直接被害を受けていない人まで心が疲労してきます。
虚無感、不安、焦り、怒り、絶望感…皆さん同じ思いだと思います。
けれど、自分の無力さを責めたり、無事に平和に暮らしていることを悪いと思ったりしないで。
今、明るい会話が日本には必要です!
実際、被災者の方からも「笑い」が
救いになっているという声もあります。
まずはひとりひとりが元気でいることです。
希望を持っていきましょう!
それでも、被災地のことを考えると胸がしめつけられる思いです。
あらためて、当たり前のことがとても大切だなぁと深く感じます。
ただ命があるだけで、ただ家族がいるだけで。
何気ない会話、身体の温もり、いつもの食卓…
当たり前のことをかみしめ、ありがたいと思える感性を育んでいきたいものです。
明日“春の甲子園”の開幕です!被災し、思うような練習ができないにも
かかわらず、勇気を持って出場する宮城の東北高校ナインたち。。。
『精一杯プレーする姿を被災地に届けたい、それが恩返しです!』と話す彼ら。
野球ができる幸せを感じ、悔いの無い試合をしてほしいですね、見守りましょう!
(田野)
PR
この記事にコメントする