忍者ブログ
「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いくつか種類はありますが、「つもり病」という病気、聞いたことあるでしょうか

正確には、「◯◯◯はやるつもりでした病」という
のですが、なぜこの病気にかかったらダメなのか!

その病気にかかっている人は、「それはやるつもりでした」
「それはわかっています」「それは前にやったんですが・・・」

と物事を素直に受け入れる姿勢に欠ける人が多いようです

これは、私自身も気をつけなければならないと、常日頃感じています
特に、年齢、キャリア、経験を重ねてくるほどにその程度は強くなるよう

指摘やアドバイスを受けている時点でやれてないということは、
「自分が至らなかった」という謙虚な姿勢が欠けています

そして、人からのアドバイスを素直に受け入れないという姿勢が強いと
周囲との協調性が生まれにくく、物事がスムーズに運びにくくなります

一方、成長のスピードが早い人は、自分がちょっと知っていたり分かっていたことでも、また、これから
やろうとしていたことでも、素直に「なるほど、やってみます。ありがとうございます!」と言える人です

仕事やそれ以外のことも全て、自分一人の力でできるものではありません。

毎日色々な気づきをいただきます、本当にありがたいことだと思います


(田野)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/21 さくらイナッシー]
[04/20 チビ太]
[11/05 shakana]
[10/12 チビ太]
[10/12 shakana]
最新TB
プロフィール
HN:
THE HOUSE 金澤
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
石川県金沢市。鈴木建設(株)がお届けするオリジナル住宅「THE HOUSE 金澤」
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アンケート
「THE HOUSE 金澤」 鈴木建設株式会社 住宅事業部
Copyrigt(c)2009 Suzuki-Construction Co.,Ltd All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]