忍者ブログ
「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



唐突ですが、一日に1%だけ改善し、成長できたとします。

すると、1×1.01=1.01

2日目は、1.01×1.01=約1.02

10日目で、約1.11  、 100日目で、約2.7

ここからが驚きですemoji

1000日目で、約20000

え?なんかいきなり増えてない??emoji

そう!複利計算なので、人口爆発図のように二次曲線的な増え方をしますemoji
3年足らずで2万倍なのだから、30年経ったら、もう数え切れない天文学的な・・・

つまり、30年あれば、どんな夢でも叶うのですemoji

なんで同じ人間なのにこんなに差があるんだろう?って思っていましたが、
圧倒的な差は、生まれつきの差ではなく、「改善の積み重ね」の差なんですねぇemoji

また、マイナスな言葉に何を掛けてもマイナスなので、
いかに「より良く」していくかが大事なようですemoji

日々の小さな改善が、数年でとんでもないことになるんですねemoji

さて、明日から二日間、金沢市戸板で住宅のイベントを開催します!
新築やリフォームをお考えの方は、いっぱい色んな家を見た方がいいですemoji

そしてもう一つは、建てる前の資金計画のお勉強!いっぱいした方がいいですemoji
私たちが丁寧にご説明します!ぜひお立ち寄り下さい、お待ちしていますemoji


(田野)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/21 さくらイナッシー]
[04/20 チビ太]
[11/05 shakana]
[10/12 チビ太]
[10/12 shakana]
最新TB
プロフィール
HN:
THE HOUSE 金澤
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
石川県金沢市。鈴木建設(株)がお届けするオリジナル住宅「THE HOUSE 金澤」
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アンケート
「THE HOUSE 金澤」 鈴木建設株式会社 住宅事業部
Copyrigt(c)2009 Suzuki-Construction Co.,Ltd All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]