「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先の“感謝の一斉清掃”は、市内の桜並木の落ち葉清掃が主でした。
めちゃくちゃ汗を掻きながら、たっくさんの蝉の抜け殻を発見しました!
子供の頃の夏休みの記憶がよみがえり、懐かしーいかったです
さて、すごいと思う人は、皆さん“謙虚”です。
では、そもそも『謙虚』とはどういうことでしょうか!?
「謙虚にしなきゃ」と体裁だけ謙虚な時・人!これは、良くないですよね
どうして、偉大な人たちは皆な謙虚なのか!?
それは、「周りの人たちのお陰で、今の自分がある」
と、心から思っているからではないでしょうか
自分の成長や成功が、自分の実力や努力だけでできていると思う人が謙虚になれるわけがありません!
また、大きな自己目標があるから、素晴らしい人間になりたい!という志があるから、
「今の自分はまだまだだ」と思え、そんな人は謙虚なのでしょう
それは他人と比べるのではなく、理想の自分と比べての謙虚さ。
他人の評価や比較によって無駄に揺さぶられないから、
夢を本気で追いかける人は、自然と謙虚になる気がします!
真の謙虚さとは、「おかげさま」の気持ちと「理想」の志を持っていることなのでは!?
(田野)
PR
この記事にコメントする