「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
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「失敗の捉え方一つで、物事の成果は大きく変わる」ということがあります。
失敗に対する考え方が一流の人とそうでない人とでは、違うのです
例えば、セールスマンで言うと
「売れない営業」は、「早く失敗を忘れたい」と思い、「なぜ売れないのか」を考えない。
「普通の営業」は、「なぜうまくいかなかったのか」を考える
「売れる営業」は、「どうやったらうまくいっていたのか」を考える。
そう!「売れる営業」スタッフは、失敗についてきちんと分析する習慣を持っています
誰でも皆な毎日、色々な失敗をします
でも大切なのは、失敗を潔く認め、そこから多くのことを学ぼうとする姿勢なのでしょう
仕事以外の何でも、自分がいつもどんな所で地雷を踏んでしまうのか、
その傾向をしっかり把握して、気をつけてやっていくのが大事ですね
私なんか、それでも何かあると、相田みつをさんではないですが、
『人間だもの』 と開き直っちゃってます(笑)
(田野)
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