「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
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「セールス」つまり「売る」という言葉や行為自体が、時代の価値観に合わなくなってきています。
お客様は、「売られる」「売り込まれる」という行為に、むちゃくちゃ嫌悪感を感じていますから
そして、その一方で昨年の東日本大震災で、人と人との絆に対しての意識が高まり、
またその一方で、政界では「国民のために…」と言いながら、自分たちの
党利党略にしか見えない動きをして、停滞させている今のこの世の中。
お客様は、営業パーソンに対して、「セールス」されることを
求めているのではなく、『信頼』『安心』を求めています!
「遠慮なく、安心して何でも気軽に相談できるパートナー」をです
「セールス」という言葉・概念で、営業パーソンが活動すること
自体がもう時代遅れになってるなぁ~と最近つくづく感じます
今までの価値観が通用しなくなり、新しい価値観が生まれる~
という今、ダ・カ・ラ・コ・ソ!現場で色々な気づきをいただきながら、
この仕事をさせていただいて私は本当に幸せです
ご縁をいただいているたくさんの方々に感謝しながら、今まで以上に
お役に立っていけるよう、もっともっと努力していきたいものです
(田野)
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