忍者ブログ
「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




“ミキティ”こと安藤美姫選手やりましたねぇ、世界選手権・金メダル
昨夜私は、もうドキドキしながら家族と一緒にテレビ観戦してました。

優勝が決まり、日の丸の国旗が掲揚され、君が代が斉唱された時ウルウルしてしまいました。

『自分のためじゃなく、被災地や日本に笑顔を届けるんだ』
というミキティの強い気持ちと演技に感動しました。

“頑張ろう!日本”の責任を見事に果たした彼女を本当に素晴らしく誇らしく思いました~

2011042816360000.jpgさて、今日から5月。 『クールビズ』のスタートです!

今年は、震災に伴う電力不足に対応するため、夏の軽装“クールビズ”

  を例年より1ヶ月前倒しして、今月から始めるのです

そして終了時期も、9月末から10月末に延長になります。

  『クールビズ』は2005年夏から提唱されています。

“クールビズ”とは、オフィス内でエアコンを28℃に設定しても、
快適に過ごすことができる格好をするという取り組みです!

  電力不足が確実視される今夏は、節電の意識を
  高めるため、早めの呼び掛けとなったようです。

今回のクールビズは、震災が発生した3月11日以降、国民が
“生活のあり方を変える”という意味で、いつも以上に重要な取り組みになりそうですね


(田野)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/21 さくらイナッシー]
[04/20 チビ太]
[11/05 shakana]
[10/12 チビ太]
[10/12 shakana]
最新TB
プロフィール
HN:
THE HOUSE 金澤
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
石川県金沢市。鈴木建設(株)がお届けするオリジナル住宅「THE HOUSE 金澤」
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アンケート
「THE HOUSE 金澤」 鈴木建設株式会社 住宅事業部
Copyrigt(c)2009 Suzuki-Construction Co.,Ltd All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]