忍者ブログ
「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンクーバー五輪盛り上がってますね!

メダルを獲った選手も、そうでない選手もnezumi12_w.jpg

頑張ってますね、そんな姿に毎日感動します!

 
ところで、年を重ねると年々、一年の経過が速くなって

いくような気がしますよね(私だけではないはず)


『ジャネの法則』をご存知でしょうか?

生涯の人が感じる時間の長さは自らの年齢に
                反比例するというものです。

例えば、40歳の大人(アラフォーの私)にとって

一年の長さは人生の40分の1ほどですが、

4歳の子供にとっては4分の1に相当し、心理的比重が10倍も違うというのです

また、人間の脳というのは日々の出来事が多ければ多いほど時間を長く感じ、

逆に単調で退屈な毎日を送れば送るほど主観的な時間の長さは短く感じてしまうそう・・・
 

毎日の時間の使い方というのは人それぞれに千差万別だと思います。

5分あったら皆さんは何をしますか?

5分間って短い様ですが、私は実りのある毎日を過ごす為に5分で出来る事を意識しています。


“ペットと遊ぶ”“部屋の掃除をする”“ストレッチをする”“家族と会話をする”

“勉強をする”“デスクの整理整頓をする”“アロマの香りをかいでリラックスする”

“スケジュールのチェックをする”“爪を切る”“友達の話を聞く”“筋トレをする”

などなどまだまだいっぱいあるんでしょうね。

限られた時間、時間を無駄にしないで濃密な一日を過ごしていきたいですね

(田野)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん・・・
5分あったら何をするかな~ヾ(*´・з・)
考えてみます(★`・ω・)ゞ
貧乏ひまなしw 2010/02/24(Wed)17:03:13 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/21 さくらイナッシー]
[04/20 チビ太]
[11/05 shakana]
[10/12 チビ太]
[10/12 shakana]
最新TB
プロフィール
HN:
THE HOUSE 金澤
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
石川県金沢市。鈴木建設(株)がお届けするオリジナル住宅「THE HOUSE 金澤」
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アンケート
「THE HOUSE 金澤」 鈴木建設株式会社 住宅事業部
Copyrigt(c)2009 Suzuki-Construction Co.,Ltd All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]