「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
“星守る犬”とは、犬が物欲しそうに星を見続けている姿から、
手に入らないものを求めること(人)を意味するといいます。
また、古くから使われていた慣用句で、“高望みしている人”という意味だそうです。
先日、同タイトルの映画を友人と観てきました
家庭でも職場でも決して良い人ではなかったお父さんが、失業・離婚・一家離散の果てに、
唯一自分を見捨てなかった秋田犬・ハッピーと共にあてのない旅へ、やがて旅は終点を迎え…
旅の道中で出会う人たちも皆な問題や孤独を抱えているのですが、
お父さんとハッピーとの出会いが、彼らの気持ちを癒していく!
出会ってからずっとお父さんを信じ、愛し、最後まで寄り添う
献身的なハッピーの姿には、思わず涙してしまいました。
叶わぬ夢を見るのは無駄で不幸なことなのか!?
手に入らないものを眺めているのは無駄ではなく、望むことが希望につながるんだ!
って教えてくれるストーリーです。
映画として作品の完成度としたら70~80%という感じでしたが、
人が優しさを取り戻していく~心が洗われる映画でした。。。
(田野)
PR
この記事にコメントする