「THE HOUSE 金澤」のスタッフ日記&現場レポート
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ものすごく繁盛していて、予約も数ヶ月前からしないと入れない!
でも、お店の主人がお客様に厳しく、無愛想、メニューを選ばせない
・・・などというお店の話、よく耳にします。
味が一級品なのはさることながら、そうした主人の
対応なども口コミになり、さらにお客様が入るのだそうな
お客様に無愛想でも、食べ方のアドバイスが偉そうでも、そのような主人は、
自分が提供するメニューに対して、並々ならぬ純粋なこだわりがあるのでしょう
お客様が美味しく、真の価値をわかってほしい!という純粋なこだわりが・・・
そうした「あり方」がしっかりと信念になっているので、偉そうに
厳しくしても、お客様はそれを心地よく感じることになるようです
テクニックやカタチなど「やり方」から入ると、誤解を生むもとになります
「やり方」の前に「あり方」が問われるんですね
さぁ、今日から新年度のスタートです! 弊社の前の桜の木の蕾も、
今朝はかなりふくらんでますウキウキしますね
(田野)
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